真夏のアドバンス講習in平沢

久々に平沢で潜って来ました^ ^

7/23.24でひさちゃんのお泊まりアドバンス講習へー

付き添いはお友達の加藤さんに、さびーも一緒に^_^

バックミラーから朝焼け見つつ出発しー

真夏の天気最高の平沢に一番乗りで到着しー^ ^

まずは沖縄ビーチで基礎練習からスタート^_^

基本の浮力練習は『フィンピボット』からの肺の空気の量をコントロールして45度キープするやーつ^ ^

とっても上手に出来てるひさちゃんえらいっ!

おかげで下を通るゴンズイジュニアの群れもゆっくり見ることができます^_^

その後は海藻の壁を通り抜けー

ほんと沖縄のビーチのようなキラキラした水底を気持ちよく泳ぎました^_^

もはや沖縄以外の何者でも無い幸せビーチをありがとう^_^

浮力確認用の枠くぐりも出来たしー

ヘッドランドではカラフルなキンギョハナダイにー

中層にはスズメダイ、メジナ、タカベ、カマスなどもー魚祭りの平沢はえらい!!

3本目は反対のビーチからエントリー

口半開きのクマノミにまーまーアタックされ。。

海藻から差し込む光の綺麗なこと( ´∀`)

ナイスな初日の3ダイブでございました。

初夏の楽しみはなんと言ってもいつもお世話になってるキムチ屋さんが限定販売してくださるラッキョウ漬!

むふふ、この自家製ラッキョウ

うまし!!

らっきょうは、血行促進や疲労回復、殺菌作用、コレステロール値を下げる、高血圧やむくみも予防してくれ、食物繊維も豊富で便秘予防にも効果的です。またアンチエイジング効果もあり、免疫力も高めてくれます。栄養価の高さから「畑の薬」とも言われてるスーパーフード!

今年も無事買えてよかったよかった^ ^

そこから戸田(へだ)まで移動して、温泉入ってからお宿の『いおり』へチェックイン。

17:30の早めから始まる宿飯が最高すぎるんです!!

戸田港で水揚げされた新鮮な刺身のオンパレードにー

アオリイカのしゃぶしゃぶなんてもー、1秒しゃぶってすればレアなイカの食感が堪らんやつ!

さらにーマスター特性ガパオライスが肉ゴロゴロでうんまっ!!

20年以上通ってるけど、毎回美味しくて、毎回食べすぎて、毎回苦しい。。

晩御飯食べても19時前なのでサンセット散歩して消化の手伝いしてもらったけど。。

20時前には、布団も引けず、電気も消せず、完全撃チンチーンw

翌朝は朝ンポ参拝からスタート

海に赤い鳥居が映えるわー\(//∇//)\

諸口神社で御朱印頂きー

朝ごはんもこれまた豪勢なーマグロのレアステーキから揚げたてキスの天ぷらまでー

もう80歳になるのにめちゃくちゃ元気なマスターの料理を食べにまた通います!!

2日目は井田に行こうと思っただけ、南西風強そうなので、今日も平沢へー^_^

まずはディープダイブ講習行ってみよー!

うおー。。透明度が3m。。

でも負けずに20mまで泳ごう\(//∇//)\

途中偶然ゼブラガニ見つけてー

水深-20mに到達!おめでとうございます^ ^

2本目は水中カメラ持って好き放題写真撮ってもらってー

最後は沖縄ビーチまで無事帰って来れました!!

ひさちゃん!アドバンスダイバー合格おめでとう御座いますm(__)m

ランチはお肉と決めていました!

べんちゃんから昔聞いた田中亭のステーキ&ハンバーグに行きたかったけど定休日。。

ならばー直感で肉屋へ!!

入り口は緑ボーボーだけどw

中はおしゃれで綺麗なお店^_^ 注文もらってから、一つ一つハンバーグを手でテシテシしてから焼いてくださるからーこのポテトチーズソースのハンバーグ旨くて瞬殺!

前日は魚を喰らい、今日は肉を食らう!バランスの良い幸せご飯でした。

帰りもノー渋滞で桶川へー^ ^

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!